エステサロン側のメリット

エステサロンの側にとっても、お試し体験コースを設けることは、メリットが多くあるといえます。エステの世界では、さまざまな国の珍しい施術方法や、画期的な施術方法が次から次へと登場しています。また、美顔の効果が高い機械や、脂肪吸引、痩身、脱毛のための最新鋭の技術を用いたマシンが日進月歩の勢いで登場しています。サロンで取り扱っているコスメや機器などもどんどん新しい商品が登場します。

そのため、エステサロンでは、常に同じメニューのみで同じような施術を行っているのはなく、メニューを一定の期間で新しくすることが多いのです。
新しいマシンや、施術方法を取り入れることが決定したとしても、お客様にいきなり新しいメニューをおすすめしても、まったく新しい方法であれば、興味があってもなかなか申し込みづらいものです。

そこで、料金が安い、お試し体験コースを設けることで、興味があるお客様が申し込みしやすくなります。お試し体験コースが好評であれば、口コミでどんどん広がって行きます。お試し体験コースを設けて、キャンペーンを大々的の行うことで、すでにサロンを利用しているお客様、そして新規の方へコマーシャルをすることも可能となるのです。